いけちゃん家 夏休み企画  親子でサンドイッチをつくろう!

 

ジャガイモの収穫では、出会えるかと思っていたカナヘビが見つからなくて残念がる子供の姿がありました。モルックでは大人チームが子供チームにぼろ負け!

あれから1か月!

夏休みにはいり、親子でサンドイッチつくりを行いました。

 

サンドイッチをつくる!
その前にまず、手洗いですね。

看護師さんにコロナウイルスがどの様に感染していくのか教えてもらい、汚れに見立てたローションを付けていざ手洗いに!

 

 

「うわーーーまだだめだ!指先が白く残ってる」

「凄い!きれい」 「もう一回洗ってくる!」

「お母さんの方が汚れてる!!」

 

ワイワイしながら

手洗いチェッカーでローションの落ち具合を確認しながら、手の洗い方をあらためて学びました。

 

きれいになった手で、いざサンドイッチつくりに挑戦です。

何を入れようか?
これキャベツ? レタスだよ~ トマトは嫌いだから入れないにしよ!

これニンジン?

チキンとハムは縦横考えてね~~(先生)

 

 

さあ!切ってみよう。どんなサンドイッチが出来たかな

初めて使う包丁!お母さんと一緒に↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ出来上がり!

 

 

カフェででて来るようなサンドイットが出来上がりました。

お昼はご家族でサンドイッチを食べながら会話が弾んだでしようか?

実はサンドイッチつくりの前にモルックもやったんですが大人チームが見事にリベンジを果たしました!(笑い)お母さんたちは強かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡♡いけちゃん家これから♡♡

 

8月27日いけだの里夏祭りです。子供コーナーで盛り上がりましよう

 

そして11月は愛宕山散策です。春は雨で中止になって残念でしたが、秋の愛宕山を満喫しましよう。

(続く)