2025年新卒対象の就職説明会が始まりました!!

日中は暖かい日も増え、ようやく春の訪れを感じられるようになりました。
やまなし勤労者福祉会では、3月より2025年度新卒採用のエントリー受付と説明会を開始いたしました。

2025年新卒対象の就職説明会 第一回目を開催しました!

早速、3月2日(土)に第1回目の対面説明会を実施。
新卒の情報が解禁されてから間もなくの開催でしたが、2名の方が参加しました。

はじめに、やまなし勤労者福祉会の法人紹介と各事業所の取り組みを説明し、説明後は特別養護老人ホームいけだの里まいほーむいけだの施設見学を行いました。

現場で働く職員が、介護の魅力ややりがいについて丁寧に説明。
最初は緊張した様子だった参加学生さんたちも、少しずつ緊張が解れたようで、見学中にたくさん質問や感想を寄せてくれました。

今回は、介護職員、ソーシャルワーカー、事務職員が説明しました。
当法人の就職説明会では、それぞれの専門職員があらゆる視点からお話をさせていただきます!
学生さんの進路決定のお役に立てていれば幸いです。

2025年度新卒採用の就職説明会、まだまだ開催いたします!!

2025年度新卒採用就職説明会は対面オンラインの2つの方法で開催いたします。
詳しい日程とお申し込み方法はこちらをご覧ください!!
就職説明会の参加申込みはこちらから

当法人や介護業界にすこしでも興味をもっていただけましたら、まずはお気軽に説明会にご参加ください♪
「他のセンターも見学したい!」などのご要望がございましたら、個別に日程調整をいたしますのでお気軽にご相談ください。

お申込み、心よりお待ちいたしております