自分たちが利用者様の生活を支えていることにとてもやりがいを感じています。

施設名:特別養護老人ホームいけだの里

職種:事務職員

氏名:保坂 恭平

入職年月日:2017年10月入職

入職したきっかけはなんですか?

前職は金融機関に勤めていました。営業活動を行っている時に高齢者と関わる機会が多くあり、もっと高齢者の生活に関わり快適な暮らしを支える仕事に就きたいと考えたからです。

現在の仕事について教えてください。

特別養護老人ホームいけだの里で、事務職員として働いています。内容はいけだの里が行っている介護保険請求業務や、事業所に関わる総務、経理、労務、庶務業務を行っています。

実際に勤務してやまなし勤労者福祉会の良いところを教えてください。

専門職が多く働く法人の中で縁の下の力持ちとして働くことができるところです。

今の仕事で常に心掛けていることを教えてください。

経営に繋がる経理や、職員の雇用に関わる労務など様々な知識や情報を掴み、多職種の職員の方と関わる中で働く職員の手助けになることです。

仕事をする中で一番うれしかった事は何ですか。

働く職員や入居者の困りごとに関わった時に解決した時にお礼を言われる時です。

やまなし勤労者福祉会で働くことを検討している方へメッセージをお願いします。

やまなし勤労者福祉会で働く事務職員は、業務内容が多岐にわたるため、業務を行っていく中で様々なことを学ぶ事ができます。
自分たちが利用者様の生活を支えていることにとてもやりがいを感じています。この法人に勤めれば必ず成長できます。