9月オレンジカフェ開催 笑いヨガを行いました!

9月23日土曜日。今回のオレンジカフェでは「笑いヨガ」を行いました!

※オレンジカフェについてはこちらをご覧ください。
6月オレンジカフェ開催 ニードルフェルトを作りました!

笑いヨガ

皆さんは「笑いヨガ」を知っていますか?

「笑いヨガ」は、アハハと声を出して笑うことで酸素を体に取り込む健康法です。

杉山久子先生を講師として、笑いヨガに挑戦しました!

「ワハハ!!」

「イエーイ!!」

杉山先生の掛け声に合わせて手拍子をしながら笑ったり両手を高く上げたり・・・

 
呼吸と全身を使って運動することで体が温まり、

気持ちの良い汗をかくことができました♪

笑いヨガ×ハーモニカ

ハーモニカ演奏が得意な方が参加されていたので・・・

即興で笑いヨガとハーモニカのコラボレーション!

 
演奏に合わせて喜怒哀楽の感情を自分の内から外に出しました。

最後に、杉山先生から素敵なポストカードをいただきました。

 

 

 
最後には皆さん自然と笑顔になっていて、とても素敵な時間でした。
杉山先生、ありがとうございました。

10月のオレンジカフェは「秋の音楽会」を行います!

皆様のご参加をお待ちしております。

10月オレンジカフェ
日時:10月28日(土)14時~16時
内容:秋の音楽会

どなたでも参加できます!送迎もありますので
ぜひお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先:055-236-3500 特別養護老人ホームいけだの里 担当:太田