採用関係 「はじまりの季節」

みなさん、こんにちは!
いけだでいちばん元気な若手職員のやまだです。

いよいよ4月。
緊張した面持ちに初々しいスーツ姿の新社会人さんを街で見かけるようになりましたね。

先日、ちょっと早めに家を出て、ちょっと遠回りして通勤したら、晴れた空に満開の桜。

緊張した面持ちの新社会人さんたちも、通勤途中や休憩時間にちょっと立ち止まって、こんなに素敵な景色を見られたら、少しはリラックスできるのかな、と、ふと思いました。

やまなし勤労者福祉会でも新入職員さんたちを迎え、先日、入職式が行われました。
緊張したお顔で入職式の会場にやってくる新入職員さんを見て、やまだも思わずちょっと緊張してしまいました

コロナ禍でいろいろなことに気を遣いながら就職活動に取り組み、やまなし勤労者福祉会に入職してくれた今年度の新入職員さんたち。
まだまだいろいろなことに気を遣いながらの生活になりそうですが、「社会人生活っていいな♪」と思ってもらえたらいいな、と思います。

やまなし勤労者福祉会の入職式の様子は、こちらの記事をご覧ください!
2021年度 入職式

今年度も、やまなし勤労者福祉会を、そして、共立介護福祉センターいけだを、どうぞよろしくお願いいたします。