桜を見に…

みなさん、こんにちは!
いけだでいちばん元気な若手職員のやまだです!
4月のまいほーむいけだの様子を、職員さんが記事にしてくれたので、ご紹介!!
題して、「今月のまいほーむいけだ」のコーナーです!

まいほーむいけだでは、緑が丘や愛宕山へ、ドライブをしながらお花見に出かけました。

暖かい日も多く、春の日差しを感じながら、気持ちよくドライブとお花見を楽しみました。

4月の半ば頃には、ハナミズキも綺麗に咲き始めました。
大正時代、友好の印として日本からアメリカに桜が贈られた、というのはよく知られていますよね。その桜のお礼に、アメリカから日本に贈られたのが、ハナミズキだそうです。

色も形も、そして歴史も様々な、たくさんの植物が楽しめる時期となり、気持ちも癒されますね。
今後も、密を避けながら、楽しみを見つけていきたいと思います。

以上、現場からの報告でした!!
最近は暖かい日も増え、道端に咲く花に春や…最近では初夏を感じられる場面もありますよね。

皆さんが感じた・見つけた、春や初夏をやまだにもぜひぜひ教えてください♪

※これから毎月、このコーナーをやっていくつもりです…どうぞお付き合いくださいませ