かぼちゃ成長記 ~part2~

お久しぶりです!いけだでいちばん元気な若手職員のやまだです!!
最近、秋らしさを感じるようになってきましたね。
朝晩冷えるようになってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

早いもので、カレーの材料として使ったかぼちゃの種をいけだの農園の一角に埋めてみてから二週間が経ちました。
かぼちゃの種のその後を気にかけてくださっていたみなさん、お待たせしました!
こちらが現在のかぼちゃの種の様子です!!

芽が出た後も、順調に育ち…
雨にも負けず、最近の気温の低下にも負けず、ぐんぐん大きくなっています!!

難しいかもしれないけれど、もしもハロウィンまでにかぼちゃの実がなったら、ジャック・オー・ランタンを作りたいなぁと、夢を膨らませるやまだです。

果たして、かぼちゃの成長はハロウィンに間に合うのでしょうか!?
今後もこのかぼちゃの様子を「かぼちゃ成長記」として定期的に更新していきたいと思います♪

かぼちゃ成長記~part1~をまだご覧になっていない方は、ぜひこちらからご覧ください。
かぼちゃ成長記 ~part1~

次回のいけだブログもお楽しみに!