共立介護福祉センターいけだの癒し空間

こんにちは!最近の寒さにやられているいけだの事務の横内です。
今回は職員さんが記事を提供して下さいました。いけだにある「癒し」とは何でしょう?紹介します!

トイレは「ご不浄」なんて呼ばれることもあって、綺麗じゃない場所のイメージがありますよね。
いけだセンターのトイレはと言うと…癒しが漂う素敵な空間なんです。

心優しい有志の職員が季節のお花や小物を飾ってくれています。お人形たちも季節ごとに入れ替わるんですよ。

10月はハロウィンの飾りつけをしてくれました。

 

「飾り付けかわいいね!」「あのお花は何て名前?」と会話が弾みますし、何よりも「綺麗に使おう!」という気持ちになるのです。いつもありがとうございます。

いかがでしたか。こんなにかわいい飾りつけがあったら気分も上がりますよね。今後も注目していきたいと思います!

次回のいけだブログもお楽しみに!