8月のJBカレーカフェは、『お母さんカレー』を開催しました!

こんにちは!!いけだのJB担当の塩澤です。
今回は、8月に行われたJBカレーカフェの様子をお届けします。

今月は「お母さんカレー」を開催しました。

今月のメニュー

ポークカレー、サラダ、オクラ入りひじき、インゲンと菜の花のごま和え、など
デザートは、手作りチーズケーキとシャインマスカットでした✨

 

カレーはヘルパー所長やセンター長、
デザートはいけだの里の看護師さんが作ってくださいました!
一緒に作る機会があるたびに、「早い!!」と驚かされます。
切るのも、炒めるのも、煮込むのも、味付けもあっという間に終わり、
手伝うどころか、毎回圧倒されています。

当日の様子

 

いつもJBカレーカフェは、バイキング方式で自分の好きな分だけ取っていきます。
大皿に色とりどりの料理が並んでおり、見ているだけでワクワクします。

食べた職員からは、
「おいしい!」
「なんでこんなにおいしいカレーが作れるの?」
といった声があちらこちらから聞こえてきました。
けど、そんな声も不思議に思わないくらい、とてもおいしいカレーでした!!

9月も「JBカレーカフェ」を行うので、その様子もお届けできたらと思います。