春を感じるお出かけ

みなさん、はじめまして!
いけだの里 施設長の横内です。
いけだ農園部の部長もしています。
農園日記 「大地のりんご」
↑こちらのブログもぜひご覧ください♪

暦の上では春となり、少しずつ春らしさを感じられるようになってきましたね。
この時期に目を楽しませてくれるもの…皆さんは、どんなものを思い浮かべますか??

いけだの里の職員の答えは、「梅」。
ということで、先日、利用者様と一緒に梅のお花見ドライブへ…。

満開には少し早かったようで、8分咲きもあれば3分咲きもある、といった様子でしたが、紅や白の可憐な梅の花を楽しむことができました。

 

きれいな花を見ていると、気持ちも明るくなりますよね♪
コロナ禍で、家にこもりがちな中、外の空気に触れ、季節を感じていただくことができて良かったです。

梅の季節の後は、桜の季節がやってきます。
4月は桜のお花見を予定しています。

いけだの里ブログでは今後も、職員から寄せられた、いけだの里のできごとをお伝えしていきます。
※このブログは、いけだの里の職員が書いた文章に、横内のコメントを少しだけ添えてお届けしていきます!

次回のブログもぜひご覧ください♪