3月の食事会

みなさん、こんにちは!
いけだでいちばん元気な若手職員のやまだです!
4月のいけだの里の様子を、職員さんが記事にしてくれたので、ご紹介!!
題して、「今月のいけだの里」のコーナーです!

いけだの里1丁目ユニットでは、「食事会」をしました。

せっかくの「食事会」。
本当は外食に出かけたいところなのですが、残念ながら、コロナ禍で叶わず…。
それでも、おいしいものを食べる入居者様の笑顔が見たいと思い、入居者様が食べたいものを伺って昼食時にご用意し、感染対策が施されたユニット内で召し上がっていただく、というかたちでの「食事会」開催となりました。

今回の食事会では、「お寿司が食べたい!」「鰻が食べたいなー。」「鍋もいいなー…。」と、多くのご要望をいただきました。

普段は食が細い方も、その日はご自分のお好きなものを「おいしい」と仰って、全部召し上がっておられました。


皆様の笑顔がとても印象的でした。

その笑顔のためにも、入居者様のご要望にできるだけお応えできるようにしています。
これからも、入居者様のお声を大切にし、日々のケアに取り組んでいきたいと思います。

以上、現場からの報告でした!
今回はお寿司を召し上がったようですね♪
次回の「食事会」のメニューが早くも楽しみなやまだです!
※これから毎月、このコーナーをやっていくつもりです…どうぞお付き合いくださいませ