甲府市立西中学校の生徒がマリーゴールドを寄贈してくれました!~みんなを笑顔にするお花 Part2~

こんにちは!いけだの事務の横内です。

以前、「みんなを笑顔にするお花」として甲府市立西中学校のボランティア委員の生徒がビオラを寄贈してくださったことをご紹介いたしました。

 

それから約半年経過した5月中旬・・・

 

 

今回はマリーゴールドを寄贈してくださいました!

 

 

 

 

 

 

黄色オレンジ色に咲いています。とてもきれいですね。

 

 

マリーゴールドの花言葉

 

 

 

様々なものがありますが、

 

 

「健康」

 

「真心」

 

 

といったものがあるそうです。

 

コロナ禍でも健康に過ごしてほしいといった甲府西中学校の生徒の真心が感じられますね。

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き、いけだの里の横内施設長といけだまちづくり委員長の太田副センター長の2人で受け取りました。

 

またお花をいただくことができてうれしいです。

 

甲府西中学校の皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

前回ビオラを頂いた際のブログをご覧になっていない方はこちら!

甲府市立西中学校の生徒が学校で育てたビオラをいけだの里に寄贈してくれました!

甲府市立西中学校の学生が届けてくれたビオラの植え替えを行いました!

 

次回は植え替えから完成の様子を紹介します!お楽しみに!