甲府市立西中学校の生徒が寄贈して下さったマリーゴールドの植え替え作業を行いました!~みんなを笑顔にするお花Part2~

こんにちは!いけだの事務の横内です。
先日ご紹介しました、甲府市立西中学校のボランティア委員の生徒が寄贈して下さったマリーゴールドの植え替えを行いました。

 

 

作業の様子

 

 

 

 

こちらのお花を・・・

 

 

 

 

花輪統括センター長とヘルパーステーションいけだ雨宮所長が植え替えをしてくれました。

 

鍬も使いながら手際よく作業を進める姿、かっこいいですね。

 

 

 

植え替え後

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に植え替える事が出来ました。

 

 

甲府市立西中学校のみなさん、寄贈してくださり本当にありがとうございました!

 

 

いけだの里の前を通りがかった際にはぜひご覧ください。
マリーゴールドを見て皆さんの笑顔が増えたらうれしいです。

 

 

寄贈していただいた際の様子はこちら
甲府市立西中学校の生徒がマリーゴールドを寄贈してくれました!~みんなを笑顔にするお花 Part2~

前回ビオラをいただいた際の様子はこちら
甲府市立西中学校の生徒が学校で育てたビオラをいけだの里に寄贈してくれました!
甲府市立西中学校の学生が届けてくれたビオラの植え替えを行いました!