シリーズももそのマルシェ 今年も、ももそのセンターで開催することが決定しました。食料品・日用品の無料配布(フードパントリー)です☆

皆さんこんにちは。

ももそのセンターブログ、今回は新たなシリーズの始まりとしてシリーズももそのマルシェ 開催決定編をお伝えします。

ももそのマルシェは昨年初めて実施し、沢山の企業様、団体様、地域の方にご協力をいただき、当日は103名の方がお集まりくださいました。取り組みから見えたことは、地域に多くの支援を必要とされる方がいること。また、ももそのセンターとしてできることがまだまだあるということでした。

今年も昨年と同じく7月に実施することが決定致しました。テーマは、「止まらない『物価高騰』地域での助けあい市場」です。

食料品や生活用品の支援品を無料でお渡しさせていただきます。また、困りごと相談コーナー子供コーナーもございますので、ぜひお気軽にお越しください。

ももそのまちなかマルシェ開催日時

2023年7月16日(日)9:30~12:00

・支援品が無くなり次第終了となります。

・お越しの際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。

・会場の都合上、9:30以降にご来場ください。

ももそのまちなかマルシェ開催場所

【共立介護福祉センターももその:南アルプス市桃園379】

・お車でお越しの際は、ももそのセンター駐車場にお停めください。案内係が誘導致します。

ご予約等お問い合わせ

支援品の都合により出来る限り事前にご予約をお願いいたします。

TEL 055-280-1055

受付時間は(月)~(土)の8:30~17:30となります。

ご連絡時は「まちなかマルシェ予約」とお伝えください。

当日キャンセルの場合も上記連絡先へご連絡ください。

昨年の様子はこちらからご覧いただけます → ももそのまちなかマルシェ(フードパントリー)を開催しました! | 社会福祉法人やまなし勤労者福祉会 (ykf.or.jp)

今年は去年の経験を活かし、さらに多くの方に支援が届くよう頑張りたいと思っています。よろしくお願い致します。