ももっこカフェオープンに向けて、買い出しや野菜の下準備、看板も作成しました!!【ももっこカフェ~準備編~】

みなさんこんにちはももそのセンター事務の鶴田です。

さて、以前ご紹介した「ももっこカフェ」が2021年12月23日についにオープンしました♪今回は、オープン前の準備編といたしまして、職員が買い出しやら、野菜の下準備やら、看板作成やら、頑張って準備した様子をご覧ください

 

買い出しは・・・

ショートステイの職員と事務で、物品と食材に分かれて買い出しにいきました!!

(買い物の写真は撮り忘れてしまいました・・購入したものはこちらです♪

テイクアウト容器は、各々が持ち運びしやすいように準備しました。カレーに使う野菜は、ほとんど職員の持ち寄りで揃ったので、最低限の買い物ですみました♪

 

看板作成は・・・

看板はショートステイの相談員に書いてもらいました♪

ももっこカフェにぴったりな可愛い看板になりました😊

 

野菜の下準備

カレーやサラダに使う野菜の下準備を、皆さん全集中で黙々と準備してくれています(笑)きっと美味しくなることでしょう

 

ランチメニュー出来上がり間近♪

いよいよランチメニューが出来上がり間近です♪

カレーには隠し味で、チョコレートとコーヒーを入れていましたよサラダ用のゆで卵も、程よく半熟でバッチリな仕上がりでした

 

看護師お手製の漬け物!!

トッピングには、デイサービス看護師お手製の漬け物もあります♪

味見をしてみると、からしがピリッときいてて美味です!!!

 

コーヒーコーナーもあります!!

あと、カフェといったら、コーヒーですよね
コーヒーコーナーも準備しました♪

事務の保坂くんが待ってますよ~

 

さぁ、あとは、オープンを待つのみ!!準備は大変でしたが、ワクワクした気持ちと、職員みんなで、一緒に作り上げる楽しさを味わえる時間となりました♪

 

次回、オープン編もお楽しみに♪