毎月恒例となったももっこカフェですが、第2回目のメニューは「お汁粉とお漬物」でした♪

皆さんこんにちは、ももそのセンター事務の鶴田ですさて、毎月恒例となったももっこカフェですが、第2回目のメニューは『お汁粉・お漬物』でした。

今回も感染対策に気を付けながら、テイクアウトできるように工夫して職員に食べてもらいました!!

お汁粉は・・・

お汁粉の材料といえば・・あんこですね粒あんを準備しました♪

お汁粉は、砂糖や塩加減に気を付けながら作りました男性陣に頑張っていただきましたよ

お漬物は・・・

今回も手作りの美味しいお漬物があります

アルミホイルでお漬物入れも作ったり・・・なるべく節約を意識して工夫しました♪

お餅は・・・

お餅は、職員が自宅でついた餅を持ってきてくれました

こんがり焼いて、美味しそうに仕上がりました♪

完成はこちらですわかめご飯はおまけです(笑)

お汁粉のお味の方も、程よい甘さの中に塩が効いて、とても美味しくできました『甘さがちょうど良かったよ~』『お餅は何個まで入れていいの?』『お漬物がとても美味しい!!』なんて感想も聞かれ、今回も30食完売で大盛況に終わりました

コロナ禍で、まだまだ皆でわいわい集まって食べることができませんが、少しでも職員の息抜きになったり、楽しんでもらえる活動を継続していけたらと思います

次回のももっこカフェは・・・数ある候補の中からメニューについて協議中です(笑)準備や手間、コスト面を考え、よりよいものを作っていけたらと思います!!

みなさん、第3回目もお楽しみに~~~♪♪

 

★第一回ももっこカフェ(準備編)のブログはこちら★

★第一回ももっこカフェ(オープン編)のブログはこちら★