【2023年度初開催!!】やまなし勤労者福祉会 JB委員会主催のボウリング大会を開催しました!!

やまなし勤労者福祉会には、「福祉会JB委員会」という、若手職員で構成される委員会があります。福祉会JB委員会では、「一人ぼっちの若手職員をつくらない」ことを目的に、若手職員向けの学習・交流の場(=若者が楽しく集まることのできる場)を企画・運営しています。

しかし、ここ数年は、コロナ禍でなかなか交流の場を設けることができず…。
「コロナ後にみんなで何かやろう!」という目標を立て、2024年3月にボウリング大会を開催することに決めました!!

開催日当日!

2024年3月15日、いよいよボウリング大会が開催されました。
今回のボウリング大会は、福祉会JB活動が始まって以来の初めての交流イベント
せっかくの機会なので、参加対象を若手職員に限定せず、当法人の全職員に声をかけ、家族の参加も可としました。

当日は、若手職員や管理者、職員の家族など、計15名の参加者が集合。
中にはボウリング初体験の若手職員も!
初めはハラハラドキドキでしたが、後半になるとストライクやスペアを連続してだしていました。


ベテランの職員は安定感のあるボールでストライクを連発し、景品もゲット!
家族で参加してくれた職員は、家族みんなで楽しんでいました。特にお母さん職員は大奮闘でした!

想いのバトンを引き継いで~若手職員の想いが詰まった交流イベント~

若手職員主催の交流イベント開催は、「集まること」を制限され、福祉会JBメンバーのミーテイングを存続するだけでも精いっぱいという、コロナ禍の真っただ中にいた3年度前の福祉会JBメンバーから想いを引き継いできたもの

まだまだ感染症対策が必要な状況は続きますが、そんな中でも福祉会JBメンバー念願の交流企画を無事に開催し、職員たちの笑顔を見ることができたことは、福祉会JBメンバーにとって、とてもよい経験になったと思います。
彼らの活動を見守ってきた福祉会JBの旧メンバーや管理者たちも一安心です。

最後にみんなで記念撮影!!


今回のボウリング大会をはじめ、2024年度は職員同士の交流イベントを多数企画していきたいと思います。
福祉会の若手職員活動は、これからもパワー全開でいきます!!

福祉会JB活動の様子はこちらをご覧ください
若手職員が考える、若手職員のための活動~2022年度福祉会ジャンボリー会議、始動しました!~