第9回ほっとまんぷくプロジェクト

2022年6月18日(土)、学生に対する食糧支援活動「第9回ほっとまんぷくPJ」が開催されました。
山梨県立大学で行われた今回は、168人の学生さんが来場されました。


福祉会から9人の職員がボランティアとして参加しました。
参加した職員の役割は、アンケートとお悩み相談ブースで学生さんの声を聴くこと。
学費やリモート授業への悩みなどが多く聞かれました。
中には「図書館に入れず学習が進められない」という声もありました。

笑顔で食料を持ち帰る学生さんに「気をつけてね!頑張って!」と声をかけるたびに、一緒に笑顔になっている自分に気づきました。
まさに「情けは人の為ならず」ですね。