やまなし勤労者福祉会 2022年度内定者交流会を行いました!

12月12日(日)に学生委員会主催新卒内定者交流会を行いました♪
内定者の皆さんには、チラシでご案内し、内定者のうち5名の方が参加してくださいました。
交流会は「これから同期になるメンバーとの顔合わせを通して皆さんの不安を少しでも払拭したい!同じ気持ちを持っている仲間がいる事を知ってほしい!」と学生委員会の若手が考え実施しました

 

最初に同日に行われた、「介護事業活動交流集会」で様々な事業所の取り組みや活動をみんなで聞きました。

その後、まいほーむいけだ特養いけだの里見学を行いました。

実際にどんな環境どういった介護が行われているかを知る事で、入職後のイメージが膨らみやすくなったのではないかなと思います。

みんなで学んだ後は、感染対策をしっかり行いながら、若手先輩職員と内定者の皆さんで交流会を行いました。
簡単なミニゲームを通して自己紹介を行い、交流を深める事が出来ました。

今回は、コロナ禍という事もあった為短時間、少人数で交流会を実施しました。
最初は皆さん緊張した様子でしたが、最後には先輩と笑い合ったり内定者同士で話したりしている様子も伺えたので今回は大成功!!!

みんなで一緒に食べることはできませんでしたが、
最後にはちょっとしたお土産も・・・ご用意させていただきました(^^)!