7月の「JBカレーカフェ」は、夏野菜カレーを販売しました!!

こんにちは♪いけだJB担当の塩澤です。
毎月開催しているJBカレーカフェの7月の様子をご紹介します!!

7月26日に開催した「JBカレーカフェ」は、
管理栄養士、介護福祉士、事務の多職種の若手職員を中心にカレーを作りました。

まずは、メニューを決めるところからですが…

料理初心者メンバーが多いため、なかなかメニューが決まりません💦

先輩職員に「どんなカレーが食べたいか」聞いたところ、「スープカレー」という案がでました!

「スープカレー」のレシピを調べてみると、私たちには難易度が高く、上手に作れるか自信がなかったため断念しました…
いつか「スープカレー」に挑戦してみたいと思います👍

 

そんなこんなで決まった今月のメニューは、

 

夏野菜カレー、コールスローサラダ、インゲンのごま和え、きゅうりの漬物 など
デザートは、パンプキンプリンプラムに決まりました✨

 

デザートは、いけだの里の看護師さんの手作りです!
とてもおいしく、職員から大好評です!
皆さんにも食べて欲しいくらいです…😋

 

・準備の様子

 

 

 

・当日

 

当日は10時頃から職員が集まり、
野菜を焼き、サラダを作り、冷蔵保存しておいたカレーを加熱して、と、大忙しでした💦

途中から、センター長とヘルパー所長もお手伝いに来てくれました!!
慣れた手つきであっという間に1品完成!毎回とても驚かされます!

また、自分のお母さんのように料理のいろはを教えてくださるので、
カレーの準備に参加する度、料理に関する知識が増えていきます!料理初心者の私にとって、とてもありがたいです。

手伝ってもらいながら、完成したのがこちら!!!

 

 

色鮮やかで、とてもオシャレに出来上がりました!
写真を撮ってみると、食品サンプルに見えてしまいますが、ホンモノです(笑)
今月もたくさんの職員に食べていただきました!!

8月のJBカレーカフェの様子も皆さまにお届けしたいと思います!
お楽しみに💛

★わかまつセンターのJB活動もお手すきの際にぜひ、ご覧ください!
https://ykf.or.jp/blog/blog-wakamatsu/8722