2022年度 実務者研修【スクーリング】実技練習・実技テストに挑戦!

日建学院様主催の「実務者研修」が、2022年度も特別養護老人ホームいけだの里で開催されています。

猛暑が続く8月。
実務者研修の研修生たちは、夏の暑さにも負けず、実技練習と実技テストに挑戦しました。
研修もいよいよ折り返し地点です!!

実技テストの練習

椅子から車いす、ベッドから車いすへの移乗など、介護に関わる実技について、みんなで手順を確認しながら練習し、テストに備えます。


既に現場で活躍している職員さんたちにとって、こうした実技の学習は「復習」のようなもの、と思いきや…。
この実技テストに合格しなければ、次の学習に進むことができないとあって、みんな朝から緊張した面持ちで、真剣に取り組みます…。

いよいよテスト…その結果は!?

テストは全員合格でした!!
みんな揃って、次の学習に進むことができますね!

テスト前のお昼休みには、研修生同士で手順を確認し合う場面もあったのだとか…。
朝の緊張した面持ちとは打って変わって、安心した表情で帰宅していく研修生の姿が目に浮かびます。

研修も残すところあと2日!みんな最後まで頑張ろうね!!
次回のブログでは、医療的ケアの学習の様子をお伝えします♪

前回のブログをまだご覧になっていない方は、こちらのリンクからどうぞ

2022年度 実務者研修【スクーリング】頑張っています!(主催:日建学院様・会場:いけだの里ホール)