2022年 やまなし勤労者福祉会入職者研修 看護委員会主催 「高齢者の基礎疾患の理解と対応」を学びました😊

早いもので、2022年度の新入職員さんが、やまなし勤労者福祉会に入職してそろそろ半年。
仕事にも少し慣れてきたころでしょうか。
夜勤がある職場に配属になった職員さんは、そろそろ夜勤に挑戦する時期です。

安心・安全のケアのために…

だんだん仕事に慣れてきたこの時期でも、当法人の入職者研修はまだまだ続きます。

4月、6月に続き、8月23日に行った今回の研修は、「高齢者の基礎疾患の理解と対応」がテーマです。
コロナ禍ですが、今回の研修もマスク・換気・検温・手指消毒としっかり感染対策行い、対面で開催しました。

講師は、たからセンターの看護師、中田主任💪
現場を熟知している看護師の話は、さすがの説得力です!

よく考え、よく聞き、一言も聞き逃さないようにメモを取る職員さんたちの姿が印象的でした。

 

「研修」とはいっても…

入職者研修は、久しぶりに同期の顔を見ることができる機会!
真剣に講義を受ける姿にも、ちょっと嬉しそうな様子が…(^▽^)

日々、現場の業務に取り組みながら研修に参加するのは大変だと思いますが、みなさん、大いに学んでくださいね✨

当法人では新入職員に向けた研修を実施するほか、無資格の職員への資格取得もサポートしています
2022年度 実務者研修【スクーリング】頑張っています!(主催:日建学院様・会場:いけだの里ホール)