【5/22開催しました】いけちゃん家こどもプロジェクト「自然を楽しもう!!武田の杜自然散策👣」―木工体験編―

5月22日(日)、朝から夕方までの丸一日、

いけちゃん家こどもプロジェクト「自然を楽しもう!!武田の杜自然散策👣」

を開催しました。

小学1年から6年までの子どもたち21名と、お父さん、お母さんたち、学生ボランティアや地域のボランティアさん19名、当法人職員15名の計50名以上が企画に参加しました。

参加者の皆様は、感染症対策として開催1週間前から毎日検温し、当日は手指消毒や2グループに分かれての活動で感染防止にも努めました。

いけちゃん家こどもプロジェクト「自然を楽しもう!!武田の杜自然散策👣」では、

「木工体験」

「森林散策」

「広場遊び」

を行いました。

 

今回は、「木工体験」についてご紹介させていただきます。

 

 

小さな木工職人たち「木工体験」

 

 

二枚の板を繋げたり、花や木の実をくっつけたりと、想像力豊かな発想で工夫を凝らした作品が次々と生み出されていきました。

「折り紙とか工作が好きで、家でも作ってるよ」

「僕も電ノコで切ってみたい」

と話してくれた子どもたち。

みんな職人のような表情で工作に向き合っていました。

 

 

かわいらしい生き物や、芸術的で自然を感じられるような作品がたくさん作られました。

 

 

次回は、「森林散策」と「広場遊び」についてご紹介させていただきます!
お楽しみに!

過去のいけちゃん家おでかけ企画のブログはこちらからご覧ください!

いけちゃん家こどもプロジェクトで「武田の杜」に行ってきました!【共立介護福祉センターいけだ・特別養護老人ホームいけだの里】

“いけちゃん家こどもプロジェクト”で「武田の杜」へのお出かけ企画開催しました!

「武田の杜」へお出かけ! いけちゃん家 秋のお出かけ企画を開催しました!!